ニュースを読んで思ったこと

ニュースの記事を読んだのですが、大阪の小学校の給食室で働いていた50代の女性が問題になっていますね。

給料の安い女性のアルバイト職員に学校給食用のお米と塩を持ち帰らせたそうです。

この50代の方の気持ちがわからないでもありません。

私も大学生の時、お金に困っていたので、バイト先のパン屋さんのオーナーがいつもロッカーにたくさん、パンを入れておいてくれて私が持ち帰れるようにしてくれていました。

パン屋の他のパートのおばさまたちも、貧乏学生の私を不憫に思って、家で、おつけものや、煮物、おかずなどを作って持たせてくださいました。

人の親切がとても嬉しかった事を覚えています。

今は私が、困っている人を助ける番だとも思っています。

だから、この50代の人の気持ちはちょっとだけわかるのです。

だけど、この人がだめなところは人様の物を勝手にプレゼントしたことです。

それはやはり、いけないことです。

家で、おかずをつくって、持っていくこととは全然違います。

そこは、反省して、違うやり方で今後は人を助けてあげる人になって、欲しいです。
LAVA西宮北口|こんな値段でホットヨガができちゃいます!!